object279(e)ミッションについて

object279(e)ミッションについて

目次

・はじめ

・中身

・おわり

 

はじめ

まず、「誰だお前」となる人もいると思うので、軽く自己紹介します。(以下、分からない単語は自分で調べてください。調べて出てこない場合、誤字の可能性があります。)

・おんたんです

・直近WN8:3200(AveTier8over) ※2021/12/8時点

・3優等はBUGI(100%)と121B(buff後)など

・基本、自走に乗らない

・CW景品は使っていない

・🦆

ここでは、object279(e)(以下279)を取ったときに気を付けていたことと、使った車両なんかを適当に書いておきますので、今後279取りたいよーって人は参考にしていただければと思います。エクスカリバーのミッションから全て1人でやったので、友達がいない人でも参考にできますね。と、ともだちがいなかったわけではないからね...

 

中身

 作戦としては、多くの人がやっているように、2ルート飛ばしを目標にしていました。まず、279ミッションを本格的に進める前準備として、エクスカリバー、キメラのミッションで8枚のオーダーを回収することにしました。8枚あれば、279の2ルート飛ばせたうえで、達成しにくいミッションを2つ飛ばせるようになります。結果、キメラまでのミッションで8枚のオーダーを回収しました。ちなみに、279のミッションでは1枚もオーダーを回収していません。

 で、次に考えるのは、"どのルートを飛ばすか"です。自走に乗りたくなかったので、Allianceを迷わず選択しました。Blocは、PSで殴るだけなので、他の2つのどちらを飛ばすか、が問題でした。そこで、当時、頭が悪かったので、「両方進めてミッション15までたどり着けないほうに使ったらいいや」と3ルート進めることにしました。結果、1~14までのミッションを5つほど飛ばし、3ルート進めることになりました。

ここから、各ミッションやるときのコツについてテキトーにまとめていきます。車両に関しては先人たちが多くまとめていらっしゃいますので、そちらを参考にして下さい。※オーダーで飛ばしたものは推測です♪

 

Unionルート

中戦車乗りなので、基本中戦車に乗ってクリアしていきました。ここでは3つのオーダーを使いました。

union-1(5戦で平均アシスト2000)

 T-100LTで観測取るか、140等で履帯切りを狙うかの2つの戦略が考えられますが、めんどくさかったのでオーダーで飛ばしました。普段でもAve2000超えるときがありますが、稀なので、すごく時間がかかると思います。

Union-2(3連続自分のHPの2倍のダメージ)

 自走でやる人が多いと思いますが、140とT-44-100でいきました。初動でしっかり通行取ってあとは側面ついていく動きをしました。

Union-3(10戦で15両撃破する)

 自走&駆逐以外なら、なにも考えずにいけますね。140、T-44-100等でやりました。

Union-4(5戦で平均8発阻む)

 榴弾撃たれる環境だったので、早急にオーダーを使いました。やるなら、v4とかKV-4がいいらしい。

Union-5(1戦中のダメージでTop3)

 前線でなぐれ。中戦車&重戦車ならいけますね。T-44-100でやりました。

Union-6(7戦中3戦、撃破数Topかつ2キル以上)

 3キルし続ければいつか終わる。T-44-100でやりました。

Union-7(3戦連続モジュール破壊3か所以上)

 ソ連、中国にまともなローダーいないので、オーダーで飛ばしました。自走でやってもいいと思います。

Union-8(10戦中7戦効力射をとる)

 自走以外しか達成できないので、自走乗りのみなさんは駆逐に乗るのでしょうが、一般人は中戦車、重戦車ならなんでもいけます。T-44-100でやりました。

Union-9(2戦連続、3キル)

 頑張りましょう。T-44-100でやりました。

Union-10(10戦で15000のダメージを阻む)

 v4でクリアしました。毎回2000程度を目標にしていました。Tier10のほうが単発高いので、突っ込めば達成できます。初めの戦闘で2000以上はじけたなら、リセマラ終了でいいと思います。

Union-11(10戦で平均8発抜く)

 T-44-100でやりました。手数で稼ぐ戦車ならいけます。1vs1になるように動いてからHPを使えばだれでもいけます。

Union-12(10戦で7両の撃破アシスト)

 重戦車会場にいって、履帯切り&終盤駆逐ポジに突っ込むことでクリアできます。T-44-100でやりました。

Union-13(12戦中2回トップガン

 これは頑張るしかない。1人でやるなら、浮いてるやつ見つけて撃ち勝つ、絶対に生きて下がれない敵がいたらキルだけ取る、などすればいいと思います。狭いマップのほうがやりやすいです。T-44-100でやりました。マップはフィヨルドとエーレンベルクでした。

Union-14(10戦で80回スタンする)

 これだけ261にのってやりました。30戦かかりました。頑張ってくれた261君はクレジットになりました。

Union-15(20戦中3戦で1バッチ以上を3回)

 基準が低い戦車にのるのもいい作戦だと思いますが、個人的には乗りなれた戦車でやるのが一番良いと思います。T-44-100でやりました。

 

Bloc

ほとんどkpz50tだけで達成できると思います。kpz50tの戦闘回数がえぐいことになった。ここでは、オーダーを1つ使いました。

Bloc-1(3戦連続3500ダメ)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-2(10戦中4戦、防弾)

 E100の3優等取るときにやっていましたが、できなかったのでオーダー使いました。生き残るのが意外と大変だったりします。

Bloc-3(5戦中2回、3キル)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-4(3戦連続、2両の撃破アシスト)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-5(10戦で平均与ダメ3000)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-6(2戦連続、異なる2タイプを3キル)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-7(9戦中3回、撃破数Top)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-8(3戦連続、7発抜く)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-9(10戦で合計15,000のアシスト)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-10(20戦中4回、大口径)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-11(3戦連続、異なる4両にダメージ)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-12(7戦中3回、装甲で阻んだダメージTop)

 E100でやりました。頑張りましょう。防弾と違って、死んでもいいのが良いですね。

Bloc-13(10戦で平均2キル)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-14(5戦中3回、チーム内与ダメTop)

 kpz50tでやりました。頑張りましょう。

Bloc-15(20戦中3戦で1バッチ以上を3回)

 kpz50tでやりました。乗りなれていたので、ダメージは安定して出せましたが、基準が高すぎて6000取っても1バッチだったときは悲しくなりました。

 

Alliance

 このルートはオーダーで飛ばしたので、やった何個かのミッションだけ思い出して書きます。

Alliance-1(効力射を10戦中5回)

 CS-52LIS、CS-63で出来ます。自走ではできないので気を付けてくださいね。

Alliance-2(3連続与ダメTop)

 CS-52LIS、CS-63で出来ます。

Alliance-4(10戦で合計与30000ダメ)

 CS-52LIS、CS-63で出来ます。

Alliance-6(7戦で2回共謀者)

 CS-52LIS、CS-63で出来ます。

Alliance-10(7戦中4回自車両の2倍のダメージ)

 CS-52LIS、CS-63で出来ます。自走じゃなくてもできます。頑張れ。

Alliance-14(7戦で異なる30両にダメージ)

 CS-52LIS、CS-63で出来ます。自走じゃなくてもできます。頑張れ。

 

Coalition

Coalition-1(10戦中3回4キル以上)

 だいたいなんでもいけますが、個人的にはオートローダーでHP使ってキルスティールが良いと思います。瞬間火力を生かして無理にキルを取りに行ってもいいと思います。Progetto46でやりました。

Coalition-2(3連続3000ダメ)

 普通にクリアしたので覚えてません。

Coalition-3(10戦で戦功章や英雄勲章を合計5個)

 普通にクリアしたので覚えてません。

Coalition-4(10戦で計25か所の内部モジュールと乗員破壊)

 Vz55で同じ場所2回撃てばモジュールが壊れます。敵の弾薬庫、燃料タンクの位置を覚えてからやりました。

Coalition-5(10戦で30発はじく)

 ビゾンテ、スパコン、クランヴァンを駆使して達成しました。いい感じに弾を相手にはじかせるとこっちを抜けなくても撃ってくれます。

Coalition-6(10戦で75発の貫通弾)

 自走以外なら出来ると思います。

Coalition-7(3戦連続で異なる2タイプ2キル)

 オートローダーがオススメです。プロゲでいいです。

Coalition-8(12戦で2回パトロール任務)

 EBR105で頑張った。小隊ほしかった。味方の視界と被ることがおおくて面倒だった。プロホロ以外に、ムロヴァンカ、レッドシャイアなどがやりやすい。

Coalition-9(10戦で平均4両の敵にダメージを与える)

 簡単。なんでもできる。自走でもできちゃう。

Coalition-10(3戦連続でアシスト1500)

 EBR105で走り回ればいけます。履帯切りでもいけます。ここで沼るようじゃこの先心配。

Coalition-11(9戦中3回撃破数Topかつ2キル以上)

 オートローダーがオススメです。プロゲ。

Coalition-12(10戦で7両の撃破アシスト)

 EBR105で出来ます。頑張って。

Coalition-13(7戦中3回自分の2倍のダメージ)

 どの車両でもいけます。3戦連続じゃないのでリセットなしにいきたいところ。

Coalition-14(5戦中3回与ダメTop)

 同上。

Coalition-15(20戦中3回1バッチ以上)

 駆逐は基本的に他人の視界で撃つので、経験値が少ない。よって、駆逐で前に出て自分の視界で撃てば良い。Strv103bでやった。ヒメルズドルフ2回引いたので、意外とあっさりクリア。

 

おわり

 この記事が参考になる人は、もう279を持っていると思います。さらに、みにくさに特化した素晴らしいデザイン(PCでの閲覧に限る)。しかし、過激なことを言っても文字のおかげで柔らかく見える利点があります。

 正直、小隊組んでやった方が良いですが、他人を信頼していなかったため、獲得まで時間がかかりました。

 おんたんのおは穏健派のお~